ナビトモのメンバーズプロフィール

COSMOS さんのプロフィール

2024/04/28 黒部
COSMOSさん おはようございます。「桃の花」に拍手をありがとうございます。この時期の福島はあたり一面桃色の海とでもいうのか、圧巻でした♪

2024/04/28 四つ葉
沢山の天神さまと可愛いりんごの花‥♪に拍手ありがとうございます。余りにも天神様が多く飾られて驚きでした。りんごの花可憐で可愛いかったです。

2024/04/27 四つ葉
庭を見ながらシニア女性の方と話しをと染飯(そめいい)のおにぎり♪に拍手ありがとうございます。我が家の庭を見て立ち止まってみてくれた女性と話しが出来て嬉しかったです。

2024/04/26 湯好屋三助其の2
笑ってるパンジー写真に拍手有難う御座います。

ギャラリー作品一覧

2171件〜2180件を表示 (4451件)

    No 2171
    作品名 ニッポン世界一周大飛行完成記念碑(2景)
    説明 千代田区一ツ橋にあるニッポン世界一周大飛行完成記念碑です。
    昭和14年大阪毎日新聞・東京日日新聞が世界一周大飛行を企画し、海軍機を改造した「ニッポン号」が国産機による日本人初の世界一周を成し遂げたそうです。
    全航程52,860km・194時間の大飛行だったそうです。
    ニッポン世界一周大飛行完成記念碑(2景)
    作品の詳細はこちら

    No 2172
    作品名 弁当屋さん(3景)
    説明 千代田区大手町に並んでいる弁当屋さんの車です。
    大手町のサラリーマンやOLさんたちの昼食のための弁当を販売されています。
    地域によっては衛生上の問題からこのような路上販売は禁止されている所が多いのですが、ここは許可されているのでしょうね。
    昼ともなるとたくさんのサラリーマンやOLさんたちで賑わいます。
    弁当屋さん(3景)
    作品の詳細はこちら

    No 2173
    作品名 気象科学館(6景)
    説明 千代田区大手町の気象庁内にある気象科学館です。
    気象や地震の観測機器をはじめ、天気予報のしくみ、緊急地震速報、津波、火山、地球温暖化問題、自然災害に対する防災知識などに関するパネルや装置が展示されています。
    予約なしで誰でも無料で入ることができますが、警備の方に言ってパスを借りて入館します。
    マスコットキャラクターは「はれるん」と言うそうです。
    気象科学館(6景)
    作品の詳細はこちら

    No 2174
    作品名 将門塚(4景)
    説明 千代田区大手町にある平将門の首を祀っている塚、将門塚(しょうもんづか)です。
    平将門の首級は京都まで送られ、都大路で晒されましたが、3日目に夜空に舞い上がり故郷に向かって飛んでゆき、数カ所に落ちたとされています。
    その伝承地の一つです。
    関東大震災後この地に建物を建てようとしたところ何名もの不審死が起こったことで将門の祟りだと噂されるようになり大手町のど真ん中にそのまま祀られています。
    将門塚(4景)
    作品の詳細はこちら

    No 2175
    作品名 よいまち(5景)
    説明 千代田区大手町にある大人の社交場「よいまち」です。
    地下1Fの店舗からテイクアウトした美味しいフードやドリンクを持ち寄り、仲間と囲んで気軽に楽しめるところです。
    勤め帰りちょっと一杯に最適なところ。
    1Fには緑豊かな庭園が目の前に広がる都会のオアシス空間。
    散策道や植栽が整備されていて、人工の池なども設置されています。
    よいまち(5景)
    作品の詳細はこちら

    No 2176
    作品名 箱根駅伝絆の像(4景)
    説明 千代田区大手町の読売新聞社前にある箱根駅伝絆の像です。
    毎年、正月恒例の箱根駅伝はここをスタートしゴールします。
    その場所に、ゴールしてガッツポーズをしている像があり、近くには歴代の優勝校のプレートもあります。
    90回目を迎える東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)を記念して設置されたものです。
    箱根駅伝絆の像(4景)
    作品の詳細はこちら

    No 2177
    作品名 やきとりテーマパーク(5景)
    説明 千代田区大手町にあるやきとりテーマパーク(全や連総本店東京)です。
    美唄(北海道)室蘭(北海道)福島(福島)東松山(埼玉)今治(愛媛)長門(山口)久留米(福岡)の七か所のご当地やきとりが味わえるところです。
    使用されるのは鶏肉だけでなく、豚肉もあれば、肉の部位もさまざまで、それぞれの歴史や風土が生んだ、たれ、焼き方、食べ方があるそうです。
    行ったのは昼前の開店前で残念でした。
    やきとりテーマパーク(5景)
    作品の詳細はこちら

    No 2178
    作品名 行幸地下ギャラリー(4景)
    説明 丸の内にある行幸地下ギャラリーです。
    もともとは駐車場だったところを平成19年、一般歩行者の通行が可能な地下通路が開通しました。
    通路の両脇には全長220mのガラスショーケースが設置され、絵画・写真・現代美術などのアート展示が行われる「行幸地下ギャラリー」となりました。
    この上には行幸通りが通っています。
    行幸通りとは皇室の方が皇居から東京駅まで一本で行けるようにと作られた道路です。
    行幸地下ギャラリー(4景)
    作品の詳細はこちら

    No 2179
    作品名 東京水
    説明 有楽町にある東京水の水飲み場です。
    東京五輪を控え蛇口の水を直接飲めるという日本が誇る文化をアピールするために設置されました。
    冷水機能を付け、子供用の飲み口も設けてあります。
    都水道局のキャラクター「水滴くん」をモチーフにし、大きく目立つデザインとなっています。
    東京の水道水は市販のミネラルウオーターとの飲み比べイベントでは「味はほぼ互角」との結果も出ているそうです。
    東京水
    作品の詳細はこちら

    No 2180
    作品名 東京駅丸の内駅前広場(6景)
    説明 東京駅は2014年12月に開業100周年を迎えましたがその一環として、広場中央部に大きな歩行者空間やその南北に交通広場を配置した駅前広場を整備しました。
    そして昨年末に完成しました。
    木が茂るともっときれいな広場になると思います。
    東京駅丸の内駅前広場(6景)
    作品の詳細はこちら

2171件〜2180件を表示 (4451件)

 




ブログランキング

上部へ