気ままな旅をしています〜♪

6件〜10件を表示 (47件)

岡山・備中松山城までことりっぷ(小さな旅)

2018年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出かけ・海外旅行

先月、備中高松城へ登りました。 備中松山城は、現存木造天守12城のうちの一つで、最も高い所にある山城です。 天守閣は、標高480mの臥牛山の山頂にあります。 備中松山城へ行くのは2回目で前回は島根在住...

記事の詳細を見る

宮島までことりっぷ(小さな旅)

2018年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、広島・宮島へ日帰りで行ってきました。 宮島では、まず厳島神社へお参りしました。 お正月三が日を過ぎたとはいえ厳島神社(写真左)は、大勢の初詣の人で賑わっていました。 宮島へは、学生時代...

記事の詳細を見る

小豆島までことりっぷ(小さな旅)

2017年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出かけ・海外旅行

12月初め、冬晴れの日に瀬戸内海をフェリーに乗って、小豆島までの”ことりっぷ(小さな旅)”を楽しんで来ました。 私の住む岡山市は、瀬戸内海に面していて、島々を結ぶ航路がたくさんあります。 一番大き...

記事の詳細を見る

シンガポール&インドネシアの旅(8)〜インドネシア・バンドン〜

2017年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出かけ・海外旅行

インドネシアに泊まっているとホテルの中にいても“アザーン”が、聞こえてきます。 午前6時まだ明けきらない早朝、アザーンは街中に流れます。 礼拝を呼びかけるというアザーンは、最初何の音かも分からず決...

記事の詳細を見る

シンガポール&インドネシアの旅(7)〜インドネシア・ボゴール〜

2017年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出かけ・海外旅行

今日は、ジャカルタ郊外のボゴールまで行きました。 昨日コタ駅まで、鉄道で行きましたが、電車に乗っている時間は、数分でした。やや物足りないと思ったので、今日は、コタ駅とは反対の下り列車に乗りボゴー...

記事の詳細を見る

6件〜10件を表示 (47件)