ナビトモのメンバーズプロフィール

COSMOS さんのプロフィール

2024/04/30 湯好屋三助其の2
五月の湿原水彩画に拍手有難う御座います。

2024/04/30 トシアンドレオ
おはようございます。ストロベリーキャンドルに拍手ありがとうございます。夏にヒマワリ畑を作る為の肥料になるようです

2024/04/30 四つ葉
厳冬 黒四ダムに挑む〜断崖絶壁の輸送作戦」の続きとたけのこ煮物‥♪に拍手ありがとうございます。たけのこ頂き煮物して娘に持たせました。娘はお初のたけのこ喜んでいました。

2024/04/29 黒部
COSMOSさん こんにちは。「小和清水」に拍手を有難うございます。この日の福島県は黄砂が大量に飛来、新緑の山並みが霞んだのは残念でしたが、最後に清らかな湧水に巡り会えたので満足出来ました♪

ギャラリー作品一覧

2341件〜2350件を表示 (4453件)

    No 2341
    作品名 けむり横丁
    説明 有楽町にあるけむり横丁です。
    焼き鳥などの焼く煙が白く立ち込めるガード下は、いつしか「けむり横丁」と呼ばれるようになったとか。
    夜になると飲兵衛と煙と匂いの立ち込めるガード下に変身するのでしょうね。
    朝なので煙は立ち込めていませんが仕込みに励んでおられました。
    けむり横丁
    作品の詳細はこちら

    No 2342
    作品名 スターの手形広場
    説明 有楽町にある日比谷シャンテの「合歓の広場」。
    広場には、国内外の名俳優達の手形が設置されていて、歩きながら見る事が出来ます。
    各手形には名前が書かれているので、誰の手形があるのか、探しながら歩くのも楽しそうです。
    ドラえもんの手形もあるとのことですがわかりませんでした。
    スターの手形広場
    作品の詳細はこちら

    No 2343
    作品名 ガード下の壁面
    説明 有楽町のガード下には様々な飲み屋さんがあります。
    その内の一軒「まんぷく食堂」の前の壁面には古い映画のポスターが。
    古すぎて知らないのもあれば見たのもあります。
    もう半分ボロボロになっています。
    ガード下の壁面
    作品の詳細はこちら

    No 2344
    作品名 有楽町で逢いましょう
    説明 ♪あなたを待てば 雨が降る♪フランク永井さんの歌で知られている「有楽町で逢いましょう」。
    有楽町そごう(現在はビックカメラ)のコマーシャルソングとしても使用された楽曲です。
    有楽町には有楽町で逢いましょう歌碑もあります。
    また複合商業施設の「ITOCiA(イトシア)」の由来は「愛しい + ia」だそうですが、歌詞の♪雨も愛しや♪からともの噂も。
    有楽町で逢いましょう
    作品の詳細はこちら

    No 2345
    作品名 明治の高架レンガ橋
    説明 有楽町にある明治の高架レンガ橋。
    新橋駅から有楽町、東京駅へと続く煉瓦造りの連続アーチ橋の長さは約3キロとか。
    この高架は日本最長で、最大規模の明治時代の煉瓦造りの構造物で、関東大震災や戦火を潜りぬけて、100年を経てきた現在も現役で鉄道の大動脈を支えています。
    下には様々な店が営業しています。
    明治の高架レンガ橋
    作品の詳細はこちら

    No 2346
    作品名 ポルチェリーノ (幸運の仔豚像)
    説明 八重洲地下街のセンタースポットと呼ばれる広場にある「ポルチェリーノ (幸運の仔豚像)」です。
    これはイタリア・フィレンツェにあるウフィツィ美術館第二廊にある「猪」の大理石像を模刻したものです。
    この仔豚像の鼻先を撫でると、幸運がもたらされる、と言われており、フィレンツェを訪れる人々に人気があるとか。
    この仔豚さんも鼻先が撫でられて光っています。
    ポルチェリーノ (幸運の仔豚像)
    作品の詳細はこちら

    No 2347
    作品名 ヤン・ヨーステン
    説明 ヤン・ヨーステンはオランダの船員でしたが船が難破し、そのまま日本に住みつき徳川家康の信任を得、外交や貿易について進言をする役目についていました。
    江戸に屋敷を与えられたので、このあたりの地名をヨーステンに因み八代洲(やよす)と言いました。
    「八代洲」は、のちに「八重洲」と書かれ今の町名になっています。
    八重洲の由来となったことを記念して八重洲地下街と八重洲通りに記念像が置かれています。
    ヤン・ヨーステン
    作品の詳細はこちら

    No 2348
    作品名 八重洲地下街
    説明 東京駅近くにある八重洲地下街です。
    東京駅近辺の地下商店街の中心的存在で、売場面積は都内最大の地下街です。
    東京駅界隈に勤めるビジネスマン、OL向けの飲食店・雑貨店・衣料品店などが多くありますが、観光客向けの土産物店は東京駅地下商店街の方が多いそうです。
    「天丼てんや」は一号店になります。
    八重洲地下街
    作品の詳細はこちら

    No 2349
    作品名 丸ビル
    説明 東京駅近くの丸ビルです。
    丸ビルは戦前最大のビルであり、「東洋一のビル」といわれたそうですが平成11年に取り壊され平成14年新しい丸ビルが竣工しました。
    ここのテラスからの東京駅の展望もすばらしいものがあります。
    東京駅が新しくなった時はこのテラスは写真を撮るひとで大混雑していましたが今は落ち着いていました。
    丸ビル
    作品の詳細はこちら

    No 2350
    作品名 スカイホップバス
    説明 東京駅近くのスカイホップバスの発着所です。
    各コースとも、東京駅丸の内南口・三菱ビル前のスカイバス乗り場から出発し、コースを回り、再び東京駅丸の内南口・三菱ビル前のスカイバス乗り場に戻ってくるコースとなっています。
    好きな停留所で乗車し、好きな停留所で降車することができます。
    その他に様々コースがあります。
    スカイホップバス
    作品の詳細はこちら

2341件〜2350件を表示 (4453件)

 




ブログランキング

上部へ