えいげきブログ

夏休みの想い出「ロンドン旅行」 

2016年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:休日の過ごし方

こんにちは! えいげきです。今回のブログはタイガーが担当します。

夏も終わりに差し掛かり、蝉から鈴虫の鳴き声に代わりはじめましたね。この夏、タイガーは、イギリスはロンドンに1週間ほど旅行に行きました。ロンドンと言えば、天気が悪いという印象がありましたが、雨が降られたのは1、2日くらいで幸いにも天候に恵まれました。

今回の旅の目的は、美術館めぐり! 「大英博物館」で有名なロゼッタ・ストーンやミイラ、モアイ像を、国立近代美術館「テート・モダン」で現代アート作品を、「ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館」で工芸・デザインを、それぞれ1日かけてゆっくりまわりました。特に印象に残ったのは、ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館に展示されている「ネプチューンとトリトン」。17世紀イタリアの彫刻家ジャン・ロレンツォ・ベルニーニの作品で、ローマ神話の海の神“ネプチューン”とその息子で下半身が魚の尾の“トリントン”の像。躍動感のある力強さに、暫く足を止めて見入ってしまいました。

美術館以外にも、ロンドン郊外にある世界遺産のストーンヘンジという場所にも訪れました。だだっ広い草原に、突如現れる巨大な石。まだまだ謎が解明されていないこの石を、芝生に座ってじっと眺めていると、古代のようで未来のような、なんだか不思議な感覚に陥りました。雲の間から、光がさすその姿もとても素敵でした。

皆様、夏休みはどのように過ごされましたでしょうか?? 衛星劇場のサークルで夏休みの想い出を語るトピックがあがっておりますので、是非ご参加ください!

「えいげき倶楽部」はこちら↓
http://www.senior-navi.com/user/circle/detail348.html

「えいげき倶楽部」トピック「この夏、どこにでかれられましたか?」
http://www.senior-navi.com/user/circle/comment.php?id=348&bid=9063

「えいげき倶楽部」参加者限定プレゼント 実施中!<9/13(火)まで>
http://www.senior-navi.com/user/circle/comment.php?id=348&bid=9018



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ