えいげきブログ

コラボイベント第3弾「秋のホームパーティin中目黒」盛況のうちに終了! 

2016年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:イベント告知

こんにちは! えいげきです。

朝夕日ごとに涼しくなり、冬の気配も漂ってまいりました。皆様、お風邪などひかぬようくれぐれもご自愛ください。さて、おかげさまで10月22日(土)に衛星劇場×シニア・ナビ コラボイベント第3弾「秋のホームパーティin中目黒」を盛況のうちに終えることができました。ご参加いただきましたシニア・ナビ会員の皆様、ありがとうございました。

当日はやや肌寒い秋空のなか、11時に開場。ご来場いただきました皆様に、まずはウェルカムドリンクとしてスパークリング・ワインをご提供させていただきました。お酒で緊張がほぐれ、身体も場も温まったところで、「ライブイベントVol.1 落語」の始まりです。三遊亭楽生師匠をお招きしての今回の落語。マクラでは長生きの秘訣をお話いただきました。ご参加されたみなさんは覚えていらしゃいますか? 手をもみながら笑って通りを歩く、ですよね。見た目に難ありですが(笑)、試されてみてはいかがでしょうか。そしてお楽しみの本編ですが、今回披露いただきましたのは「片棒」でした。赤螺屋(あかにしや)のケチっぷりには笑いがとまりませんでしたね。

落語で心も温まったあとは、胃袋も! ということで、ランチタイムです。ビュッフェ形式でご提供いたしましたが、ご満足いただけましたでしょうか。そして、お食事中には小林由季さん(ヴァイオリン)と浅岡みほりさん(ピアノ)による「ライブイベントVol.2 映画音楽の生演奏」をご用意。耳も温めるお時間です。生演奏は「蒲田行進曲」で始まり、「男はつらいよ」「虹の彼方に」「サウンド・オブ・ミュージック」などを堪能。それまでお話に夢中だった皆様も、魅力的な音色に聴き入っていらっしゃいました。

目白押しのライブイベント。続くVol.3は「無声映画の上映と活弁の実演」です。活動弁士として活躍されている佐々木亜希子さんをお迎えし、小津安二郎監督の『突貫小僧』を上映いたしました。先日、失われていたシーンのフィルムが発見されたことでも話題になっている本作。当日はそのバージョンではありませんでしたが、佐々木さんの魅力的な語りと主人公・突貫小僧の可愛らしい顔が会場を優しく包み込みました。なお、衛星劇場では12月、先程触れた『突貫小僧』の失われた部分を復元した『突貫小僧〜現存最長版〜』のテレビ初放送を予定していますので、ご興味のあるかたはぜひご覧ください。

 ライブイベントも滞りなく終わり、最後は恒例のビンゴゲーム大会。今回の目玉は、スカイツリー展望台のペアチケットです。コールされる番号に参加者は一喜一憂。大盛り上がりのなか終了し、気がつけば終演時間の16:00。名残惜しくはあるものの、お開きとなりました。

今回のテーマはなんといっても“ホームパーティ”。さまざまなエンタテインメントを、まるでホームパーティのようにくつろぎながら「衛星劇場」を“体感”していただきたく、念入りに場所を検討し、中目黒の「CAMARADA」にいたしました。ご参加された皆様は“ホームパーティ”感を味わっていただけましたでしょうか。ホームパーティだけに、また遊びに来ていただければ幸いです!

イベントで「衛星劇場」を“体感”いただけなかった皆様にも、10/28〜11/6までの10日間、衛星放送のスカパー!で「衛星劇場」を無料でご視聴いただけます。舞台「こまつ座『父と暮せば』」や歌舞伎「源氏物語〜浮舟」、落語「柳家喬太郎『抜け雀』」、韓国ドラマ「W-二つの世界-」(1話のみ)などなど、バラエティに富んだ作品をお楽しみいただけます。是非、この機会に「衛星劇場」をご視聴下さいませ。

■「スカパー!10日間無料放送」の詳しい視聴方法はこちら
https://www.skyperfectv.co.jp/special/10days/muryo/?tkm=2016_10days_o_PC-header_1-2_n_n_n


■衛星劇場『突貫小僧〜現存最長版〜』テレビ初放送の詳細はこちら
http://www.eigeki.com/page/schedule



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ