えいげきブログ

アジ、サバ、沖メバルも! 週末は釣り三昧! 

2016年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:休日の過ごし方

こんにちは! 今回のブログ担当は、たいがーです。

もう梅雨が明けたのかと思うくらい、天気の良い日が続きますね。私は天気の良い週末に、衛星劇場で放送中の「釣りバカ日誌」シリーズの浜ちゃんのように(仕事はそこそこに!?)趣味の釣りに出かけます。私のホームグラウンドは、神奈川県の福浦港。

毎月一度はお世話になっている、釣り船「雅弘丸」に乗り、今回はアジ、サバなどの青物を狙いに行きました。この日は、ほどよい波と適度な気温で、まさに釣り日和。釣果は写真の通り。狙いのアジ、サバ以外に沖メバルも! 大漁でございました!

持ち帰った魚はそれぞれ料理。アジは3枚におろし、味噌などと合わせてたたいた料理“なめろう”や塩焼き、サバは煮つけ。沖メバルは刺身にしましたが、どれも美味しくいただきました! 今回も海の恵みに感謝!!

ちなみに、釣り船以外にも福浦港には「みなと食堂」という美味しい定食屋がございます。お昼時には行列ができるほど! オススメです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ