メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

新しい年〜 

2012年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


被災地のことを思うと、やはりおめでとうございますとは心から
言えない年明けでした


元旦の日、さて今年のささやかな目標は?などと思いをめぐらしていたら
娘家族がやって来て、それから後は大混乱〜


今年の4月で3歳になる孫はたまらなく可愛い時期


子供は3歳までのその可愛さで、親に産んでくれたお返しの親孝行を
しているんよ〜とまた娘に話した


これからはこの孫が一人の人間としてちゃんと生きて行けるように
まず両親が一生懸命生きている姿を黙って見せてやって欲しいな〜


とにかく最近はよくしゃべるようになり、誰かに相手をして欲しがる


超A型の几帳面さがあり、誰に強制されたのでもないのに、置いてあるものが
ゆがんでいると、まっすぐにする・・・


昨日も自分でむいたみかんの皮、きちんと一箇所にまとめて置いている


誰に似たのか???


私はそのうち孫に「もっときっちり片付けないと!」と注意されだろうな〜


でも もっと大きくなったら、家に来たらお片付けしてくれるように
うまく持っていったらいいんや〜なんてこと考えてる私・・・








昨晩のテレビで、座等市のタップダンスで一躍有名になったHIDEBOHが
出て踊っていた

そう言えば十数年前、いつかやりたい!と思っていたタップダンスを
友達と一緒に探して色々な教室を見学に行った

結局 気に入る所がなくそのままに・・・


HIDEBOHのタップを見てまた一瞬メラメラと・・・


その十数年前と比べて体重は10キロ近く増えている


そんな身体でダンスだなんて醜いわ〜〜〜


それにいっぺんに膝をやられてしまうだろうな


エアロでも痛めて歩けなくなったのに!


しかし、仮に体型が耐えられる体重だったとして60を前にした
オバチャンがタップダンスやりたいって教室に行ったら
ビックリ、いや呆れられるだろうか・・・








アッ 今年は「己を知れ!現実を見よ!」を念頭に入れておくことを
肝に命じなければ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ