メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

墓参り〜義姉のお見舞いへ 

2011年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はお墓参りの後に義姉の病院へ〜


すっかり弱ってしまっている


起き上がることも出来ず、全てチューブでの状態になってもう長い・・・


私と話している途中でも呼吸が苦しいのか酸素ボンベの数値を
上げてくれと言っていた


もし自分が義姉のような状況になって果たして義姉のように毅然として
おれるだろうか?


そして他の人たちへの気遣いが出来るだろうか・・・


義姉の苦しみを思うと泣かずにはおれない


帰り際、義姉の手を握り「また来るからね〜」と言った


「頑張ってね」とはどうしても言えなかった・・・


あそこまで頑張っている義姉にそんな言葉はかけられない・・・








もし自分がガンだと宣告されたらどうする?と車中でダンナと話していた


黙っておれないダンナはみんなに「おれガンやねん!」と連絡するだろうと〜


私は???


多分気心知れた人にだけ言うかな?


先日、お母様の病気のことを私に話したS君


そのことを母上に言って逆鱗に触れたとまたメールが来た


実母、兄弟にも話していないご自分の病気


教室でガンの〇〇さんのお母さんと認知され憐れみの目で
見られるのが耐えられないとのこと


隠し続けることは家族の負担が増えると訴えているがこの件だけは
ダメ!と言い続けているらしい


詳しい病状がわからないが、とにかくお母様の気持ちを一番に
汲んであげて〜と返信した

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ