メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

牡蠣尽くし 

2011年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、ジム仲間と鳥羽の銀鱗と言う料理旅館で牡蠣を堪能してきた




鳥羽駅まで迎えに来てくれたおじさん、何だか少々無愛想・・・


道中にぎやかだった私達だが、静かな車中〜〜〜

旅館に着いたらロビーにいた可愛いダックスだけが愛想よくお出迎え!


しばらくして送迎のおじさんがどうぞ〜こちらへ〜と奥に案内してくれた


どうも旅館のご主人だったみたい・・・


広間に通されたがお客は私達だけだった


お料理を運んでくれているのが優しい素朴な感じの、どうもさっきの
おじさんの奥様?


あれこれ頭の中をグルグルしていたがお料理を食べ始めたら
美味しさで夢中〜


炭火での焼き牡蠣も後の方になってきたら手際も良くなりバッチリ!


そして美味しい美味しいと喜び、また来年も来ます!と言っていたら
ご主人も徐々に愛想良く・・・


最近は食べ放題にみんな行かれるので・・・と奥様が言ってたけれど
確かに帰りに佃煮を買うために連れて行ってもらった食べ放題のお店は
結構なにぎわいだった

ただやはり若者が多い


私達のようなおばさんは落ち着いて少し手の込んだお料理を頂きたいので
今回のようなお店がありがたい


年配のご夫婦で営んでいる美味しい小さな料理旅館


ロビーの自動ドアを自分で開けて出入りして看板犬をするダックスちゃん


素朴で飾り気のないお店だけど、来年行ったらあのご主人ともっと
仲良くなるかも???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ