メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

30年目のピンクの会 

2011年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


音楽教室の講師になって30数年


新講師時代の仲間とはいまだに仲良くさせてもらっている


仲間の一人が30歳になった時、還暦の半分やから半暦や!
還暦が赤なら、半暦はピンクの会
やな〜とお祝いをしてから30年


その一番年長さんがめでたく還暦を迎えて先日全員集合!


ランチは当時通った教室の拠点であった堺にある「南海グリル」


30数年ぶりのランチは最高でした









ポタージュ、濃厚!!!







久々に見る派手〜なフランベ




食後は近くの「かん袋」でくるみ餅を頂く


大阪城築城の時に豊臣秀吉が天守閣の瓦を葺く作業を手伝って
瓦を放り上げる「和泉屋」の創業者を、まるで紙袋がひらひらと
舞い散るようだと言い、以後「かん袋」と名付けるように命じたそうだ

本当に楽しいひと時だった・・・

まさか30年も続くとは思っていなかったのだが、ここまでくれば
今後も頑張って続けて行きたいなあ
みなが元気で・・・



全く話は変わって、ご質問がありましたのでお答えを!

私、一応まだ現役なんですよ
働きながら合間にテキトーに主婦やってます

シュンランママの「シュンラン」は春蘭とワンコのことなんです
現在のワンコ達を飼い始めた時、ダンナがシュンランに
凝り始めた時で、初めの子に「ラン」二匹目に「シュン」と
名付けたのです

「ン」を抜くにはまだまだ修行が足りませぬ

しかし本当にあわてて「ン」忘れないようにしないといけませんね
シュランママ〜〜〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ