メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

黒枝豆収穫! 

2011年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日、畑の黒枝豆をちょっと早いかな?と言いながら
採って食べてみたのだが本当に美味しい


ご近所にも大好評〜


来年はダンナにもう少し沢山植えてもらって黒豆にしてみたいな〜


今 採れるのは、ニラ、ナス、冬瓜、ししとう(これは本当に長期間収穫できる)
ピーマン、もともと植えてあった柿など・・・


「お前、こんなに野菜があってありがたいと思っているか?」とダンナ


「もちろん!だから長〜〜〜く続くことを願っているわ〜お願いね」と私


痛いところつかれたダンナは無言(フフフッ)




興味を持ったらとことん熱中して、すぐ飽きてしまうダンナ


今までもどんなに様々なものに手を出したことか


そしてあまり度を越すと私が「いい加減にし〜や!」と爆発!


でも畑は私にとっても娘達にとっても一番ありがたい「趣味」なので
続けてくれることをひたすら願っている〜


「ちょっとは畑、手伝ってくれや〜」と言うダンナに


「手と口が私の商売道具やねん!ケガしたら困るの〜
 だから私は包丁もあまり切れないの使ってるでしょう?」と・・・


何もせずに美味しい野菜を沢山いただけて感謝の日々ですわ〜




今月はピアノのコンクールで日曜日が全部つぶれてしまう


さ、黒枝豆食べて元気をつけよう!




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ