メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

葉加瀬さんのコンサート 

2011年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大阪国際会議場での葉加瀬さんのコンサート


いつものメンバーで聴きに行った


いつものように工夫満載!






ただもう少し若い世代にはいいのかもしれないが私にはちょっと・・・・






今回はCGが駆使されていた



映像とのコラボは、映像が気になりどうしてもそちらを見て
作者の意図を汲み取ろうという意識が働き、演奏に集中出来ない


映像の比重が多すぎると感じた


そしてコンピュータでのプログラムした音も加わりすごいボリューム!


ピアノの音も電気ピアノの音色にしか聴こえない・・・・・


演出だとわかっていても、葉加瀬さんの過度の売り込み、営業の話も
少々しつこく感じた


そしてとどめに新しいコーナーとして、テレビ通販仕立ての
コンサートグッズの紹介


プログラム、ハカセンベイなどの紹介を面白おかしく紹介する
コーナーだが、ちょっとやりすぎ?


私のテンションはどんどん下降・・・・・


聴こえてくるのはキーボード?それともコンピュータなの?と
思うときもしばしばあった〜


せっかく人間の生の演奏を聴きに行ってるのに、コンピュータに
組み込まれた音に合わせて演奏している音を聴くのは
私はあまり好みではない


ヴァイオリン、チェロ、ベース、ピアノ、ギターだけの演奏に
なったらほっとする


やっぱりアコースティックがいいな〜


柏木さんのオリジナルの演奏がどんなに心地よかったか〜


一番よかったのはエトピリカのアレンジ


サックス、ギターのソロそしてパッヘルベルのカノンを
かぶせてのアレンジが面白くて私は一番印象に残った


しかし最後のおきまりの情熱大陸の盛り上げ方は流石!!!


やっぱり見せる!と言う点ではお見事でした〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ