メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【速報!】DeNAからFA宣言の梶谷隆幸と井納翔一が巨人入団の会見をしましたが・・・8年連続で日本シリーズを制しているパリーグからお呼びがかからなかった時点で、これはもう・・・ 

2020年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は少し時間の余裕がありますので、気になった話題を一つ。DeNAからFA宣言をした梶谷隆幸と井納翔一が今日、巨人への入団会見を行いました。これねえ、個人的に「現在のプロ野球界の力関係を如実に表していたFA移籍だ」と私は思いました。梶谷と井納がFA宣言して、獲得に動いたのは巨人を含めたセリーグ球団のみでした。8年連続で日本シリーズを制しているパリーグの球団はどこも手を挙げなかった。ここですよ。ここなんですよ、ポイントは。つまり、「セリーグ球団は欲しくとも、パリーグ球団は欲しく..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ