あしたてんきになあれ

暇つぶし 

2018年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日は知人からの宅配が届くのでどこへも出掛けられないので留守番でした。

まな板を削り家庭用包丁を研ぎましたが丸研ぎかも?

最近キッチンから聴こえて来る包丁の音がタンタンタンなのでそれと暫く砥いでないので切れなくなったではないかと。。

たまにしか料理をしないけど包丁がスパッと切れると気持ちがいい。

まな板削りは楽しい(笑)が鉋(かんな)の刃はぼろぼろでも削れる(笑)

電動鉋は使った事はあるけど使い方簡単なので欲しい。

電動でなくても鉋は欲しいがでもまな板削るだけ〜

電動鉋はこの先使う機会が少ないので却下。

切れない鉋で我慢するか(笑)

女性の方々も鉋、鋸(のこぎり)を上手に使われる器用な人が増えたのではないでしょうか?

孫のおもちゃ作りに凝ってはいたけど全然遊ばないのでヤーメタ。

手つくりのおもちゃは温かみがあるのになんで〜



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ