あしたてんきになあれ

緑茶 

2018年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

歯科医院に定期健診に行きました。

その帰り道にお茶屋さんに人だかりがあり覘いてみたら静岡掛川茶の枡いっぱいいくらの量り売り?をしていました。

男の店員さんが今日で緑茶の量り売りが終わりだからサービスしとくよの言葉を信じて並びました(笑)

そして前のお客さんが枡いっぱいとおまけって片手で掬ってサービスしていました。

いよいよ私の番になり山盛り一枡となんと両手で茶葉を掬ってくれました。

男性がお茶を買うなんて珍しかったのかなあ。

これって最高に嬉しくないですか?(笑)

家で計ったら茎茶620gありました。

春からに夏に掛けて冷たい麦茶を飲んでいましたが寒くなったので冷茶も辛い(笑)

温かいお茶が飲みたくなってついつい買いましたが緑茶にうるさい?家内も美味しいって。

不味かったら一人で飲むつもりでした。

前回失敗した柿羊羹もまたリベンジしてみたら成功しました。

三時のおやつに柿羊羹と緑茶は最高〜



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ