あしたてんきになあれ

風邪 

2018年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

家族の最後にとうとう風邪を引いてしまいました。

風邪の場合は内科ではなく耳鼻咽喉科で診てもらっていますが今は風邪が流行り?で子供三人全員が風邪ってケースで診察に来ているというのも珍しくないそうです。

土曜日だったので待合室は大変な混雑で診察も遅くなります。風邪で診察を受けに行ったのに余計に重くなりそう(笑)

当耳鼻咽喉科では口や鼻から吸入が1セットで必ず付いてきます。

それで調べてみました。なんなんかな?

細かなミスト状にした薬剤を鼻や口から吸いこむ吸入(ネブライザー)を行うことで症状の軽減だけでなく、早期治癒 を目的としていますが幼児を見ていると大体嫌がってさせません。なので効果は?

それといつも最後に先生に言われる事はお風呂はシャワーだけにしといてくださいとでも今回はさっと湯船に入るだけにしといてくださいと。。。。

また風邪とお風呂に関しては諸説いろいろあるので難しいところです。

子供の頃は風邪が完全に治るまでお風呂に入れなかったような記憶がありますが〜
        
てなわけで風邪なので人に移さないように閉じこもっています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ