あしたてんきになあれ

日本庭園と雪吊り 

2018年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中の雨の予報だったが空が明るかったので公園散歩に出掛けました。

紅葉の色付き具合も見たかったのでそれとカケスの鳴き声も気になりもしや姿も見られるのでは淡い期待を胸に抱きながら(笑)行って見ました。

広場には某会社の70周年の記念祭典が行われてリレー競技などあった様です。

クス球から色取り取り風船がシャボン玉みたいに空に向かって飛んでいきました。

日本庭園で趣きある雪吊りが見られました。

この地域では雪は降るけど滅多に積もりません。

本来は樹木を雪から保護するものですが観光用でしょうか。

でも毎年雪吊りが見られます。

昨年は雪吊りにカワセミが止まっていましたが今年はこの近辺に残念ながらカワセミは見られません。

雪吊りには三様式ありまして兼六園式、北部式、南部式で違いは定かではありませんが当地の雪吊りは北部式だそうです。

紅葉と雪吊り(5基)と一緒に見られるのは幸せです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ