あしたてんきになあれ

レンズキャップ 

2018年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:写真 カメラ

今日は一日曇り空だったが晴れて夕焼けになりました。

明日は晴れるかも〜

レンズキャップが壊れた。

カメラ店では純正600円〜700円で売っています。

通販では互換用品で3個700円でした。

72mmのレンズキャップ3個あったら壊れても失くしても惜しくないか(笑)

カメラのバッテリーも突然にバッテリーが切れるので交換の予備のバッテリーがあると便利ですが純正はびっくりの値段です。

なので互換製品はクチコミではいろんな意見があるにはあったが試しに買ってみました。

バッテリー2個とチャージャーが付いていました。

大事に使って2年間異常なし。便利で重宝、大活躍しています。

でもプリンターのインクは互換製品は安価なので使いたい気持ちはあるけどトラブルになったら嫌だし手が出せない。

年賀状の季節になってくるので考えてしまう。

とてつもなく純正品のインクは高い〜

純正インク1箱の値段でプリンターが買えてしまう!!

互換品でいいものと純正品との見極めが大事ですね〜

『注』あくまでも互換品は自己責任です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ