あしたてんきになあれ

気もそぞろ 

2018年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

今日は数年振りの探鳥会に行って参りました。

ここはいつも探鳥に行っている慣れた場所で昨日はタカがいました。

リーダーが出発前に雨雲がかかってないから大丈夫って今は便利、調べられるからでも途中でぽつぽつと降って来たがすぐ止みました。

探鳥会で野鳥の会に所属している人が多数参加しているので以前撮った野鳥の写真を見てもらい鳥名を教えて欲しくて参加しました。

でも結局解らずじまい。残念でした。

写真で特定するのは無理だとか。

自分では絶対?と自信を持って望んだだけに自信をなくしました。

その写真とは2011年に富士五湖ツアーで山梨県河口湖畔で散歩をしていた時に撮りました。

写真の整理をしていた時にこの写真はなんだと思い調べたら珍鳥でした。

撮った時は目にも記憶にもなかったのに今何故?と思いますが気になって仕方が無い。。。。

探鳥会は気もそぞろでしたが楽しかったです。

写真は枝被りのオオタカ 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ