あしたてんきになあれ

親切の輪 

2018年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

ここ数日秋晴れの天気が続いたが今日は終日曇りの予報。

そして秋の気配を感じる気温にもなってきている。

昨日の探鳥の成果は大漁?でした。

池に架かる橋におっさん数人が並んでいるのが見える。

それで気になり行ってみたら林の中にオオタカが背を向けて枝に止まっていた。

親切にも丁寧に居場所が解るまで教えて戴いた。

たくさんの木立ちの中で一羽のタカを探すのは至難の業。最初に見つけた人は神(笑)

散歩コースになっているのでいろんな人が(何を見ているの、何がいるの)とか聞いてくるのを教えて差し上げた。ささやかな親切の輪なのだ(笑)

田圃では刈り入れが始まり、コスモスもたくさん咲き始めた。コスモスとノビタキの写真が撮れました。(コスノビ)人気があるが誰もカメラマンがいない何故?

カワセミも久し振りに見ました。見られる時は何度も見られるが見られない時は中々探してもいない(当たり前か)

てな訳で昨日はカワセミ、オオタカ、コスノビと見られました。こんな大漁の日もあるので探鳥は止められぬ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ