あしたてんきになあれ

本日収穫あり(笑) 

2018年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

ここ数日は雨が降っていたのが今日は止みました。

久々の公園散策でしたが台風で木々が倒れた為に散策路が通行止めになっていた。

それも解除され歩いて来ました。

シラタマホシグサが金平糖みたいで花?の周りが開いてきて綺麗になりました。

今が見頃、満開です。

今月いっぱいまで見られるとの事。

毎年こちらも見られるエゴノキの実をヤマガラが食餌に来ます。美味しいのかな?

エゴノキの実を銜えてるとこを撮りたくて粘って撮れました。

ヤマガラは普通に見られる鳥ですが近くで写真を撮れるので嬉しい。

他の鳥を狙って通ってみましょう。

彼岸花が土手にもう咲いていたのには驚きました。

まだ満開とはいかないが蕾も添えてパチリ(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ