あしたてんきになあれ

聴覚とスピーカー 

2018年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近涼しくなってからぐずついた天気ばかり。

スカッとした青空がみたくなりました。


視覚, 聴覚,味覚,嗅覚,触覚の五感のうち

聴覚がたまにTVの古い吹き替えの洋画やサスペンスドラマを観ていると台詞がまるっきり聴こえなくていらいらする事があります。

それで最近は字幕ばかり観ていました。

電気屋さんのチラシを見ていたら安価でTV用の手元延長
スピーカーがありました。

コマーシャルでも見掛けますがチラシの商品の10倍はします。

試しに買ってみたらとても便利でTVの音量を最小にしても手元でスピーカーからはっきり聴こえます。

イヤホンは音楽を聴くのには違和感はないがTVのイヤホンは違和感があります。

ラジオ?みたいな感覚で聞けるので洋画やサスペンスドラマには使ってみたいです。

五感のうち嗅覚は自信があり晩御飯のおかずが匂い、臭いで分かります(笑)<誰でも分かる>

視覚は年々衰えていますが定期に眼科医院に行っているので一安心です。

今は味覚は甘味、酸味、塩味、苦味、うま味が分かるので問題ないかも(笑)

美味しい、不味いは分かりませんが(笑)<それが問題なのだ>



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ