メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

『時間』を考える 

2018年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近は、時間に余裕がある。 すべきことが、スンナリとおこなわれしなくていいことは、しない。そのことに、悔いがない。それが余裕と感じられるのかな。 やろうか。やるまいか。それに、いままでは時間が奪われていた。考察するから、しなかったことに悔いが残る。「あれで良かったのか」「もっとどうにかできなかったか」って。 悩まないから、時間が効率よく使われる。いままでは、しない理由を作っていたような気がする。理由があるから「する」理由がないから「しない」が、時間を取られる「理由」。 そして「しなければならないこと」が後回しにされることが多かった。「まだ時間がある」って思ってた。『時間』は、『いま』だけ。 後回しにした『時間』は、その時の『いま』を使っているだけで本当の『いま』を『いま』使われない。って・・・気づいたのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ