メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

パリ五輪! 決まりました〜 

2024年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


女子WC敗退から半年。今夜。。難敵・北朝鮮との壮絶戦を勝ち抜き、2大会連続6回目の本大会出場を決めました。あいかわらず強かったです。北朝鮮チーム。日本(FIFAランキング8位)が北朝鮮(同9位)と対戦。ラストの5分とAタイムの5分。攻撃は最大の防御なのだけど攻撃できず自陣ゴール前でバタバタしているように感じて。あいかわらず安心できないのよね。裏で昨年の女子ワールドカップでともにベスト4に食い込んだ豪州はウズベキスタンの間で争われ、10―0で大勝。つまりは2戦合計13―0という圧倒的な大差。相手が豪州でなくて良かった・・・かも。とか。ホッとしていたりして。女子サッカーの場合、ワールドカップよりもオリンピックが宣伝になる。日本全国の人たちは、オリンピックには関心を持ってくれるのね。 16年リオデジャネイロ五輪切符を逃した。せっかく盛り上がった女子サッカーが衰退してしまう危機感がありました〜次の東京オリンピックは開催国で当然参加。そして、今回のパリ五輪。パリ五輪は世界でたったの12チームが出場。アジアからは二か国。狭き門なのです。しかしおめでとう。なでしこジャパン!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ