メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

賛否両論ある場合 

2022年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


うちのマンションの隣で来年まで工事がアリ。なかなか・・・うるさいし、振動もあるし。しかし、それをずーっと見ている人もアリ。工事現場に。わりと関心持ってます。↑こんなのが非常階段から見えます。 さてと。今日、気になったニュースをひとつ。どちらにポジションを置くか。で世界感は変わります。100か0か。ってことは、世の中にないのに。内閣支持続落27%=初の3割割れ、不支持43%・・どこでどう調査をしたかも、問題なんだけどね。 ともかく、そーいうことらしいです。ワタシらの商売で、政治と宗教の話題は出さないほうが良い、がルール。ということがありまして。リアルでは、わりとスルーしてます。すべてのことは、さ。賛成と否定はありまして自分が否定しているコトモノに対して頑固にこだわる人も、多いわけで・・・無駄に争いごとは、起こしたらソンとか。対立は作らず。。なんて言うか・・・よく言われることに「肯定が二割、否定が二割、残りは無関心」つまりはさ。10人いたら好きだと思ってくれる人が二人。嫌いだと責める人が二人。残りは、アンタに関心なんてないよ。ほとんどの人は、自分にしか関心ないってことなんじゃないか・・・な。だから。肯定されてウヌボレるな。否定されてオチコムナ。自分は、自分よ。と考えて、流されないで生きる。これが人生ってもんよ。って思って生きているけどさ。人気商売の人は、人が何を思うかは、大事なのでありますか。タレントも政治家も、人が乗ってくれないとどーしようもない・・・のね。って考えると。アべさんって。きつい攻撃に耐えたから、応援してくれる人もものすごーく沢山、いた人なのかな。フツーにさ。晩年の「アベガー」ってなにがなんでも叩こうとしたじゃない?よくぞ耐えた。って感じ。つまりは、叩かれることを恐れたらしたいことができないんで。アベさん以前の総理大臣を思い出して・・・みんな影が薄いと感じます。若き頃は〜なんつっても。政治にそんなに関心なかったので。名前は思い出せるけど、何をしたのやら。良くも悪くも「何をしたか」で評価される政治家。ワタシ的には何をしたいか見えない岸田さん。    だから低評価なのかなぁ。こんな時代だし。この波乱の時代に、安定の時代の政治家は、キツいかな。そこ。もうちょっと頑張ってみたら〜   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ