メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

針金、追加 

2018年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 昨日は皮膚科に行ってきました。

 11月から巻き爪治療のために針金をはめていたのですが、さすがに2か月たてば爪が伸びて、根元に着いていた針金は、爪と一緒に先端に移動。

 右は自然に取れてしまい、左も、すんごく伸びた爪の端っこに、しがみついている感じ。

 先週診察を受けたところ、まだ、巻きが完全には治っていないと言われ、悩んだ末に、再治療。

 追加で、あと2か月、針金を入れることにしました。

 保険がきかないので、結構な料金を払うのですが、折角始めた治療を途中でやめて、また、巻き爪に悩むのは嫌なので、継続することにしました。

 この治療中は、足爪のネイルが出来ないので、その費用が浮くから、ツーペーかな。

 ただ、ヨガの時、素足の爪に、武骨な針金が見えているのはテンションが下がります。

 普段は、夏場と違って、タイツをはいているから,
平気。

 寒いうちに治してしまいましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さんへ

れつさん


 こんばんは。
 治療の方法はいくつかあるみたいです。
 
 息子は爪が食い込んで化膿するのを繰り返した為に、両脇の爪がはえないような手術をしました。

 それ以来、巻き爪に悩まされることはないと言っていました。

2018/02/11 23:19:12

巻き爪

風華さん

巻き爪は治療できるのですね。
実家の母が酷い巻き詰めで、私は無いのですが、
妹は遺伝したのか巻き爪です。
足の爪に出るみたいですね。

2018/02/10 19:12:06

PR





上部へ