メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

干支 

2023年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。
朝から、寒い1日です。ずっと我慢していたのですが、ついに、今日は床暖房を入れました。

 今年も、干支のビーズ製作をしました。
去年は、まごまごしていて間に合わなかったので、早めにスタートしたら、思いのほか早く出来上がりました。

 制作にかかる時間が、ここ数年長くなっています。その話を友人にすると「老眼だから、仕方ないわよ」と言ってくれるのですが。

 老眼は、ハズキルーペでなんとかなります。
問題は、脳。

 毎年、同じメーカーのキットを購入し、図面通りにテグスをつかって編んでいくのですが、平面に書いてある立体図を理解する空間認識の能力が落ちている気がします。

 年末の干支制作以外、こんなことを感じることがないのですが、それは、普段必要ない作業だからかもしれません。
  
 これも、脳トレになるのかなと、思いつつ、いつまで続けられるか心配です。

 ちなみに、完成品は、今年のウサギと、来年の辰、バトンタッチも、もうすぐ。
 
 ややこしい図面も添付してみました、
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ