メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

万華鏡 

2023年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんわ。

 今日は夕方、お友達と散歩をしてきました。一年位前から、行こう、行こう、と話していて、やっと実現しました。
 
 手芸ばかりしていると、肩やら、背中やらが固まってしまうので、運動は大切です。
  さて、 20年くらいかけて、パッチワークや洋裁の時に出るハギレで三角形を作り貯めていました。

 いよいよ、形にしていこうと思います。
 一つのピースに12枚の三角形。それが64枚、
これから、少しずつつなげて、ラグがベッドカバーにしようと思っています。

 ちなみにこのパッチワーク、万華鏡という名がついています。
 
  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すごい(^^♪

来音さん

確かに、万華鏡言われると、覗いた時のあの形に
似ていますね。
色々な色もあり、出来上がりが素敵そうですね。
完成したら、また、見せてください。

そうそう。運動とまで行かなくても、簡単な
ストレッチは小まめにした方が良いですよね!(^^♪

2023/12/12 22:30:39

PR





上部へ