メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

吸入器 

2018年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。

2週間くらい前から、風邪っぽい、風邪っぽいと思っていたものの、体調そのものは、さほど悪化もせず、熱も出ず、勝手に治ったつもりでいたけれど、喉の不快感が今ひとつ取れなくて。

コールタールみたいな、ドロドロの念慈菴という薬を飲めば楽にはなるけれど、まだ、完璧な感じではなくて。

でも、この、喉の症状は、もしかしたら花粉症のせいか?とも思ったりして。

ふと、思いついて、先日、天袋を片していたら出てきた吸入器を使ってみることにしました。

恐る恐る、コンセントにコードをさすと、動き出しましたよー。
薄い食塩水が温まり、適度な霧になって出てきます。

鼻と口を当てて、10分間。なんか、良いかも〜。

子供の頃は、吸入器も、もっと大きいし、変な薬の液を入れられて、いやな臭いがした記憶があります。吸入器の前に座らされるのが、すごーく、いやでした。

でも、喉が痛いのは、なおしたいし。

それが、今、こうして、ルンルン(笑)吸入器のお世話になっています。花粉症の時期、続けてみようかしらん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ