メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

どっちつかず 

2018年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 暮れから、なんかパソコンの調子が悪くて。でも、シニアナビはパソコンの方が使い勝手が良いものだから、だましだまし、投稿したり、コメしたり。

 でもなぜか、外部ブログに移ろうとすると画面が真っ白になってしまって、その日は使い物にならなくて、シニアナビも途中で、クローズ。

 ついにここ数週間、パソコンは全く使えなくなりました。「接続できない」と。

 年代物だし、寿命かなと思うんだけど。
以前のように息子がいるときは「ちょっとお願い」って見てもらうことも出来ましたが、もう放置するしかありません。

 そもそも、スマホがあればパソコン入らないんじゃないかと思う自分もいて、どっちつかずで、このままパソコンがなくても困らなければそれで良しとしよう!と腹をくくっていたのですが。

 でも、やっぱり不自由。
お洋服買いたいんで、スマホで見るけど画像が小さくて、細かいところがよくわかりません。

 寝かせている間にも電源入れ直したり、ルーターを変えてみたり、それでもだめでしたが、本腰入れて、取り組みました。

 結局初期化に近い操作を、指示に従いながらやってみたら、接続できたんです。それも真新しいルーターで。

 これでまた、パソコンとスマホの二刀流。

 こんなに真剣にパソコンと向き合ったことはなかったかもしれません。まだ、根気あるんだなーと、自画自賛(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ディスクトップパソコンなら

湘南コボさん

おはようございます

ディスクトップパソコンなら

ケースを外して掃除機でホコリを吸い取り

ついでに不要なデーターも削除したり

すると安定して動いてくれますよ

2018/02/05 06:24:42

南君さんへ

れつさん


 こんばんは。
 賛同いただきありがとうございます。誰もほめてくれないから自分でほめちゃいました。(笑)

2018/02/04 22:16:32

湘南コボさんへ

れつさん


 こんばんは。
 特に持ち歩く必要はないので、デスクトップを使っています。

 画面が大きくて使いやすいです。

 

2018/02/04 22:15:41

賛同致します

南君さん

パソコンに関連するものは
トラブルが発生すると
本当に、根気と「待つ」という時間が要りますよね
待つ時間の長い事長い事(笑)

確かに、れつさんたいしたものですね
私もたいしたものだなあと賛同致します(笑)

2018/02/03 14:30:24

パソコンが復活

湘南コボさん

おはようございます

パソコンのリカバリーお疲れ様でした

ちなみにパソコンはノートパソコンですか

それともディスクトップパソコンですか

どちらにしても定期的なメンテナンスは必須ですね

でも復活できてよかったです

2018/02/03 06:17:00

PR





上部へ