メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

62歳が8人で・・・ 

2018年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 先日の、同級会の折、だれが言い出したのか「グループLINEをしたい」

 なんで、今さら?

 もう、この会は何年も継続されていて、それなりに連絡もついていたのだから、今まで通りで良いと思ったのですが。

 確かに、私は男性陣4名の内、連絡先がわかるのは2名。でも彼らか、女性陣からメールが来るので、何の不自由もなかったのですが。

 ふと、見渡すと、今までガラケイを使用していた人たちが、この一年で、皆スマホに機種変更しているのです。

 なーるほど、LINEデビューしたということね。

 さー、そこからが大変。
 そもそも、LINEの友達画面を出せない、友達招待を受けてくれない等々。

 「もう、しなくて良いじゃん」と言いかけたときに、執拗に頑張る、根気強い人物が、どうにかグループを作成。

 一人、富士通勤務のPCの達人が「僕はLINEアプリは入れない主義」と。

 結局、一人ぬけたグループLINEを作成するのに小一時間かかりました。

 そして帰りの電車の中、四方八方に散らばった皆さんから「今○○駅到着」とか「帰宅しました」とか、「もうちょっと飲んで帰る」とかの連絡が、グループLINEで入りました。

 面白いメンバーです。
 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ