メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

バレンタイン 

2018年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 昨日は節分。相変わらずの残業で、ボロボロになって帰宅。
 恵方巻食べて、小声で豆まき。さすがに一人で大声を上げる勇気はありません。

 でもベランダから外に投げ、リビングにまき、拾って食べました。
 
 こういう、決まりごとは昔から、きちんとやりたいんです。

 今日は、バレンタインのチョコを渡しに行きました。ちょっと早いけど、何となく、ご飯の約束をしたので。

 いわゆる、お友達。チョコを渡しつつ、しっかり夕飯をご馳走になってしまいました。

 いつも、ちょこっと渡すと、ドカンとお返しが来ます。いわゆる「えびたい」(笑)

 女性って、割とそういうのに慣れていませんか?バレンタインの予算が3000円くらいでホワイトデーにもらうものの平均価格が1万円を超えていると、何年か前にテレビで言っていたので、一般的な感覚みたいですよ。(男性、大変ですね)

 かつて、1回だけ、チョコレートを差し上げたのに全くお返しがなかったという経験をしたことがあります。

 今まで、父だって、息子だって、きちんと返してくれていたので、にわかには信じられませんでした。その人の言い草「あげたい人が、あげれば良いんだっ」・・・

 もう、ビックリ。

 この時初めて「世の中にはいろいろな人がいるなー」と学習したものです。

 すみません、今でも思い出すと腹が立つので、脱線してしまいました。

 今回、選んだチョコは、東北6選の日本酒ボンボンチョコ。それに、グビグビ飲む日本酒も付け加えました。

 「獺祭」というお酒のチョコもあったのですが、こちらはお高かったし、その友人がそこまで「獺祭」をお好きかどうか、聞いていなかったので、今回は東北にしてみました。

 手ごたえは、なかなか良かったです。「ほー・・・」と、箱の裏を真剣に読んでいました。

 食べた感想のLINEが来るのが楽しみです。

 さてと、息子には、来週になったら、送りましょう。こちらはお嫁ちゃんが喜んで食べてくれそうなチョコレートにします。

 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ