あれやこれや

アニサキス 1 

2017年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お早うございます。今、気持ちが少〜し悪くて、脂汗がすこーし。夜中に何度か胃が痛くて存在感を感じていて…。

まずい!これ、アニサキスかも。前にも同じ症状が二回程。

初めては5年前、お店で頂いた鯛の昆布締め1枚で

2回目は去年の12月21日に自分で料理したシメサバ1枚で

一度めの撤去作業のあとドクターに2度目は救急車呼んでね、アナフラキシー起こして危ないからと脅されながら帰ったけど2度目も気持ち悪い位で出掛けていて帰りの電車で気づいて病院に直行。
ドクターにこれくらいの痛みなら違うよーといわれて…。

でも、麻酔から覚めたら痛みも気持ち悪さも無くなっている。

やっぱりいたわ。二センチのしつけ糸みたいなアニサキスのホルマリン漬けをお土産に頂きました。

私「ねっ、先生居たでしょ?」

ドクター「なに食ってたら2回もなるの?この前娘さんもだったでしょ?」

はい、娘も買ってきたお刺身でなりました。

今日はいつものドクターのところ休診です。どうしようかぁ?ここだと麻酔で眠っている間に胃カメラ終わるんだけど。他は知らないし…。

でも、…。やっぱり痛いな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アニサキス

ももやんさん

怖いですね、

今回は、大丈夫でしたか?

昔、俳優さんがマグロ食べてアニサキスになったって話題になった時は暫く魚のナマ物は避けていたけど
今は、平気でパクパク食べちゃってますが(^^;
ちょっと怖くなりました。

アニサキスに当たると、普通の胃痛と違う感じなんですか?

2017/10/22 17:19:55

PR







上部へ