あれやこれや

3世代大運動会 

2017年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年から関わることになったボランティアが主となって行われる運動会がありました。

こんなのやってたんだ、引っ越してきて12年になるけど知らなんだ。

前日、夕方から女性陣は野菜切り。200百人分の豚汁作り〜。

当日、朝早くからお手伝い。あいにくの雨。体育館でとなりました。

おじいちゃまか、おばあちゃま、子供達、その保護者、

目的はお年寄りを外に連れだし元気に楽しく過ごして頂く。良いことだなぁ。

上履きなんでお持ちじゃない?まっ、いいかぁ、ぞうきんで拭いちゃえば大丈夫よ!
みなさん楽しく過ごして下さいました。

でもね、終わる30分くらい前に来てお弁当だけ食べる家族が何組も居るんです。
自慢の豚汁、お年寄りに用意してたら自分達のが遅いって文句言ってくる。

用意してる50代から70代の熟女に向かって「手際が悪いんだよ」
大熟女は「あらぁ、ごめんねぇ、今、美味しくできっから」
たっぷり待たせておりました。

こんな親に育てられたらどうなるんだろ?
この子達、きっと、運動会で暴れたかっただろうなぁ、今頃連れてこられて可愛そうに。

と、熟女初心者は思ったのでした。

熟男さん達も重い御釜を運んで下さいました。
ぎっくり腰の私は…。
箸より重いものは持てません。役に立たない二日間でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ