あれやこれや

この半年 

2018年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

半年間にあったこと。

2月。

義母さんからの電話。四人も娘がいる義母が私を頼ることは殆んどありません。ありがたいことです。

「ちょっと迎えに来て」行ってみるとヨガ教室の仲間と公民館の館長さんに挟まれて椅子に座った義母。
「なんかね、転んだみたいで立てないから病院に連れてって」と義母。
救急車に乗りたく無いのでSOSだったみたいですが…。運べないので冷たい嫁は即119
大腿骨骨折でその日のうちに手術。
ショボンとして可愛かったのは一日だけ。
次の日から、イケメンドクターとイケメンリハビリ療法士にニコニコ。「これくらいならまた車運転出きるわ」とおっしゃいました。因みに91才。鬼嫁は車の鍵を取り上げましたが。
1ヶ月でリハビリ施設にも行かず奇跡の復活。今は杖なしで歩いてます。

3月
義母の杖が取れないうちに義父が腰が痛いとSOS
義母のお世話になった病院(ここは義母に寄付と言う名の…。を言ってきた病院です。)へ。
整形ではありません!すぐに転院してと言われてまた救急車。
その日のうちに急性白血病と本人にも告知。
何もしなければ半年、抗がん剤治療しても成功する確率は1%。でも、95才の誕生日はありません。と。
告知は大切だけど「病気と戦うぞっ」と思える年齢ならしてほしい。と他人のような家族のような私は思いました。
義父は闘いますと書類にサインをし、三回の抗がん剤治療に耐え、今三週間の自宅療養。
ホントに奇跡の復活。ドクターは前列が無いのであとどれくらいかは言えないと。抗がん剤も70才の方の半分で試しながら。
だったら、半年、とか1%とか言って欲しく無いんですが。
義父は92才。ホントにしっかりされてて鬼嫁の私も(お義父さんは運転未だ大丈夫かもと思ってしまうほど)

マッサージしてる私を「上手いなぁっ」て誉めてくれます。

おとうさん、お医者さんじゃないけどこれくらいならできるよ。これは手当てなのよ。たくましい嫁でよかったでしょ。と言いながら二人で笑います。
歯磨きして歯ブラシかたずけるだけで「ありがとねっ」て言ってくれます。
鬼嫁は、そーよ、自分の親にもしたことないのに!ちゃんと長生きしてよ!って怒ります。

おとうさん
笑うのも治療です。

6日からの抗がん剤治療。がんばろね。そして95を迎えましょう。そして,ドクターに報告にいきましょう!
その頃には髪も増えてますよ。
素敵にならなきゃ。

おとうさん、今日の株価はどうですか?できればrinはエーベックスの株が欲しいです。
ダメ?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はい。夜霧様

rin-rinさん

コメント、お返事ありがとうございます。
ブログ…。愚痴ばっかりになってしまっていけませんね。反省!してるんですが。(^_^)
今までホントにお世話することのなかった両親です。これからはどれだけ笑ってもらえるかが勝負!です。

川崎大師、若い時は子供達を連れて。今は主人と二人でお参り→住吉屋の葛餅→目の前の角のお蕎麦やさんコースです。

飲み過注意ですよー。

2018/08/04 02:08:13

90代には負ける^^

夜霧Uさん

rin-rinさん、久し振りのブログですね(^-^)

この半年はあっという間に過ぎ去りました、
川崎大師のブログは覚えていますよ、毎年行くようですが葛餅なんか買うのかな、私は好きでいつも住吉屋のです。

rin-rinさん、鬼嫁なんて、優しいのがわかりますよ、だからお二人に頼りにされているのでは、
それにしてもお二人とも元気ですね、見習わねば。

2018/08/03 23:40:59

PR





上部へ