あれやこれや

おかあさん、「義母」 2 

2017年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、元プロデューサーの石井ふく子さんがインタビューで、
記者 「91才の…。

石井さん 「90です」直ぐに訂正されました。

これを視ていて思い出したおかあさんのお言葉。(^_^)

体調壊すことなど殆ど無いおかあさんが夜中から具合が悪かったと同居しているおねえさんが朝一飛んできました。

行ってみるとベッドでしょんぼりしているおかあさん。(こういう時はチョッと可愛い)
顔色も悪くないし脈もしっかりしてるし…。私の顔をみてからずーっと病状説明話続けてます。……息もしてる。

私「おかあさん、大丈夫ですよ。顔色もピンクですよ。少し血圧下がったのかな?90にもなればたまにはこういうこともありますよ」

おかあさん「未だ89だから」

私「…。9時になったらスズキ先生の所に行きましょう!」

待合室で話しかけてきたおばあちゃん、
「あらー、お嫁さんに付いてきてもらって幸せですねぇ、(おかあさんは嫁が誉められるのをお好みではありません。)」
チョッとブスッとしているおかあさんにおばあちゃんはお構い無く話し続け
「おいくつなの?」
おかあさん「90です」
??さっきまで89だったのに!

確かに若く見えるおかあさんの話で待合室は盛り上がり、おかあさんは上機嫌になり、診察室に行く頃にはニコニコ。(^_^)
病院に来た理由を忘れるくらいに。

そして今は91才。このポジティブな心。ありがたいことです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ