あれやこれや

目隠し請求権 2 

2017年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やーっと○○建築設計さんの担当さんがやって来ました。主人が呼びつけたので私は出ていかない方が良いかなぁと、余計なことは言わない方がいいかなぁと。

穏やかにお話しているところに我が家のプードルがチャチャ入れています。
まぁまぁの時間が過ぎた所でrinちゃん(私)呼ばれました。
出ていくとなんとおかあさんが参戦しています!でも、未だ静かにニコニコしてます。

「一階はお風呂だし、窓は開いてもいいよね、あまり見えないし」と、優しい主人。
rin「嫌に決まってるでしょ!どんな人が入るかわからないのに」
建築設計さん「では45度までしか開かないようにします。その代わり2階と3階は透明のガラスで良いですよね。」
アホか!とは言いませんでしたが、1階より、2階と3階の方がもーっと大切でしょ?
私がいやらしい言い方をする前に主人が穏便に、…。はめ殺しにしなさいよと言ってくれました。
ここでおかあさん参戦!きたー!
おかあさん「ここには大屋さんとか管理人さんは居るの?」
???
あれ?
私「おかあさん、ここね、建て売りですからそういう人は居ないんですよ。」
おかあさん「そうだけどいるといいのにね」

おかあさん、時々やらかしてくれます。急いでないときは可愛いです。
今日はまぁまぁかわいいかな。

とりあえず、東側は透明じゃないはめ殺しとちょぴっとだけ斜めに開く窓。
北側はおかあさんのいえから10メートル以上離れているので透明の窓となりました。
おかあさんは自分の部屋と○○(義理のお姉さん)の部屋が丸見えだって言い始めましたがその二つの窓のカーテンが開いているのを私は見たことがありません。

おねえさん、嫌ならお嫁に行っても良いですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ