あれやこれや

目隠し請求権 

2017年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家のお隣の角地に新築の分譲一戸建てが建てられ始めました。一軒の家を取り壊して五軒。
工事会社からは何の連絡も無く、挨拶もなく、騒音に耐え、今はこんなもんなんだなぁと思いつつ。我が家の玄関駐車場前の道路に工事車輌が固定されてる?ん?
車でないよ?これもあり?

が、しかし、残念ながらここは田園調布でも、白金でもない準商業地域。
建つのは3階建。我が家の塀から50センチのところに壁があります。当たり前ですが窓も。
今まで無かったものが東側にそびえるのは…。一応こちらから連絡してどんなもんがどう建つのか確認。仕方無いのでしょうね。
二階、三階と窓ガラスが入ってビックリ。透明…。嘘でしょ!とキレかけてる私に代わって私の100万倍静な主人が動いてくれました。ラッキー!
冷静な人が動くと強いです。ヤカンみたいな私とは違いますから。

○○建築設計さんに連絡を…。TVでCMしてて上場とやらもしてる会社です。
目隠し請求権有るのしってる? 穏やかに と、言ってる次の日も透明の窓が入ります。
担当営業マンも誰も来ない。誠意が見えないんですよね。今はこんなもの?
買った人とはもめたく無いんですが…。

もう一度連絡かな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こっちが開けてます

れつさん


 こんばんは。
 うちも北隣の家が、いきなり今までお庭だったところに娘夫婦の家を建てました。
 ご挨拶には来たけど庭だったところに建てたのでギリギリ。お風呂もキッチンも窓の前に窓。
 でもこちらが堂々と開けていたら、あちらは開けなくなりました。

2017/10/10 23:19:08

挨拶

藤の花さん

5軒離れた所で新築、建築会社はアサヒ化成、開始と完成の時、キチンと挨拶に来ました。買った人は来なかった。

2017/10/09 11:11:08

PR







上部へ