メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

明日の台風〜〜 

2017年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も父親を泌尿器科の病院に連れていく前に、道の駅に寄ってコスモスと無花果を買って施設に行きました。父親の部屋に行くと、何とパジャマ着て寝てる!本人、夕方と思ってパジャマに着替えたみたい。何でこんな時間から病院なんや?と言うから、今、朝の10時やで!と言ってまた着替えさせた。また膀胱炎になってるみたいで、2週間後に来るように言われる。施設に戻り母親にお肉と無花果を食べさせた。一昨日は元気で、フロアに車イスで出てみんなと一緒にランチしていた。母親と仲良くしてくださってる入居者さん二人が、母親の手を握って「今日は元気そうで良かった!早く元気になってお話ししましょうね。」と言ってくださり、私がうれしくて泣きそうになった。ちょっと安心していたのに今日はしんどいと言ってずっと寝ている。このまま寝たきりになるのだろうか、、、あの笑顔はもう見られないのだろうか、、、お昼からは仕事に梅田に向かった。すご〜い雨。職場ではみな、明日のピアノの発表会の心配をしていた。台風のために延期とかも出来ない。そう、やるしかない!発表会自体は朝から夜まで一日中あるのだが、私の生徒さんたちの出番は4部で5時半開場。台風とドンピシャの時間帯。小さな生徒さん達もいるのに大丈夫だろうか?とにかく怪我なく終われることを祈るしかない。会場は豊中の方なので、帰りの阪急電車は動いているだろうか?淀川、渡れるやろうか?と、、、その日のうちに家に帰れますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ