メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

納涼祭 

2017年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%81%88%E3%81%BF%E3%80%81%E7%95%AA%E7%B5%84%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%92%E6%99%82%E9%96%93%EF%BC%92%EF%BC%93%E5%88%86%E5%BE%8C%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%8C%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%B5%B0%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%8D/ar-AAqJgDp?ocid=spartandhp


毎年恒例 24時間マラソンランナーがやっと発表されるそれにしても今年はゆっくり目。

其の人は今ブレイク中のブルゾンちえみさんがランナーでスタートした。

彼女は元々陸上部で走ってたようで練習時には軽く30km走ったとタレントたちを驚かせてた。

走りだせばその流れで番組にちょこっと顔を出す程度で進行する。

テレビにかじりつくにも飽きてしまうので近くの公園で
行われている納涼祭にカメラ持参でぶらり眺めてきた。

年々思う事ですが、町内にシニア達は多いと感じても肝心の盆踊りに参加する年配者が少ない事に感じるのは何故?

これ等は足腰の違和感があっての事?

其れとも面倒くさいから踊らないのか。

櫓の中でも6,7人程度

櫓外の円ではもっと少ない踊り手が曲に合わせて動いてましたがこうなっちゃうんだと毎年減って行くのかと残念に思う。


盆踊りと成ればおばちゃんたちが威勢よく踊ってた時代は
終わったのかな、子供たちは町内の町ぐるみで出したブースに刺さり込み食べ物などを口にしてる。

五分歩けば会場二か所あるがどちらも寂しい踊りの輪が
有りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ