メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

気象異常から花も 

2019年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

イベントに参加呼びかけたが、花が無くては話に成らないそして自分だけで歩いて来ました。

彼岸花と歩く場所に巾着田が有名です。埼玉県まで足を運べばそりゃ〜価値があるというもの、しかし手ごろな所でもこうした場所は有る様だ。

自分は神奈川県なので身近な所へと成りますが今回は伊勢原市に出かけて来ました。日向薬師と言う場所に彼岸花が点在し稲穂とコラボがいい。

薬師様に向かう手前にも田畑に咲かせている彼岸花は多く在るが今回は例年をみこしての計画だったが余りにも花の育ち方が遅く感じられる。

満開し思いきやアスパラの茎が伸びた状態で花はもう少し先伸ばしです。週明けだったらもう少し赤く染まる事でしょう。

歩く道にも賑やかさは見られず花其のものを鑑賞するには良い。土手に咲いてる指山風景はあまり感じられずでした。

歩くコースから薬師様に行った、お願い事をつぶやきソフトクリームを食べながら休憩する。250円と格安でした。

海抜240m地点の境内から下りはじめ日向薬師バス停に向かう、時間を見たら未だバスは来ないし30分も待つようだ。

だったらもう少し歩いてからでも良いようだと歩きだす。
凡そ半分駅に近く成り此れなら駅まで行っちまえと足を運ぶ。もう少し20分程度で伊勢原駅へと成りましたが、其処で一休みを取る。

伊勢原大神宮でベンチに座りコーヒータイムを取る、朝に入れたお湯は冷めてないのでそう簡単には飲み干せません。足休めには丁度あうコーヒータイムでした。

駅が近いとは人の流れから分る一定方向へ行くのがまさに駅への道です。
こうして駅に到着する、小田急に乗車し座れた。スマホをいじり今日の歩きをUPする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彼岸花

れんげしょうまさん

例年なら律儀にお彼岸を知らせてくれていた花
でしたが、今年は月末になってやっと見頃と
なりましたね

2019/09/29 21:21:56

PR





上部へ