メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

鬼が大笑い? 

2017年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 来年のことを言うと鬼が笑うらしいけど、私たち、来年8月の京都旅行のホテルを予約しました。(知人に取っていただいたのですが)

 一般の旅行サイトだと、かなり満室になっていて、五山の送り火のあたりの日程は1年前から予約してもおかしくないみたいです。


 午前中は出勤でしたので「来年の8月17日の金曜日はお休みをいただきたく・・・」と話したら、上司が笑って「来春ごろもう一度言って!必ず休ませてあげるから」と。

 最近、一年先の予定だと「生きているかしら?」なんてことが、ふと、頭の中をよぎるのですが、そんなことは深く考えても結論が出るはずもなく、日々健康に気を付けるしかないな、と思い直し「来年が楽しみだわ」と考え直すようにしています。

 それまでに節約して、お小遣いを貯めましょう。500円貯金も頑張って継続していますよ。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 曜日に関係なく8月16日と決まっていますので予定が立てやすいです。

2017/08/19 21:08:42

とみちゃんくんさんへ

れつさん


 こんばんは.
なるほど、ご招待なさるんですね。知りませんでした。
 それでなくても、世界中で人気のある京都、海外からのお客様もあふれかえっていました。

2017/08/19 21:07:56

1年後の予約

みのりさん

れつさん

 1年後の予約
すごい人気なんですね

2017/08/19 11:05:35

愉快な計画ですね

さん

祇園祭、五山送り火の時は、地元の呉服屋さん等がお客さんを接待で招待するのから、なかなか一般人は予約が難しい時期ですね。
大文字の「大」の字には何度も行っています。
京都市内の大パノラマが楽しめます。
麓から15〜20分で大の字の横棒左にたどり着きます。ハイヒールでなければ、大丈夫です。
来年が楽しみですね!

2017/08/18 22:46:08

PR





上部へ