メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

リフレッシュ 

2017年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんわ。
大好きな京都に行ってきました。今回の目的は、お醤油買うことと、五山の送り火ディナー。

いつも、同行する友人の勤め先の社長さんが美味しいと勧めてくださるお醤油があるというので、某リゾート施設の近くまで足を伸ばしました。しかし、お醤油屋さんはお盆休み。リゾート施設の売店に販売しているというので、何本か購入。その頃、ついに雨が降り出したのでタクシーを利用。

ホテルに戻ってから、今度は、伊勢丹へ。
伊勢丹にもお醤油は売っていたので、さらに買い足して、結局ホテルから宅配便を出すほどの重いお土産になりました。(笑)
まだ、荷物がつかないので味見ができませんが、グルメの女社長さんのお勧めなので、期待しています。

翌日は、夜の5時半からのディナーに照準を合わせての、行動。雨も降らずに、快適に過ごすことができました。

送り火ディナーは、京都らしさを出すフレンチと銘打って、美味しい素材をさらに美味しく、美しく、仕立ててあり、満足満足。

デザートは、抹茶ティラミス、大文字バージョン。器のマスはお土産にいただけました。

明日から、お仕事、頑張りまーす。
そうそう、四条ソワレの綺麗なソーダも飲みました。30分以上並びましたけどね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 麺つゆやポン酢しょうゆも買いました。

2017/08/18 21:47:26

喜美さんへ

れつさん


こんばんは。
 手作りのお醤油ですか。それも良いですね。

2017/08/18 21:46:56

京都旅行

みのりさん

れつさん
 お盆は京都旅行をされたとか
お醤油がおいしいようですね

2017/08/18 09:31:59

醤油

喜美さん

私は塩分控えようと思いながら自分で我が家の醤油作ります味醂とお酒を沸騰させて冷めてから醤油を混ぜます
息子は気が付き何処から買ったのとすぐ言っていました

大文字 昔行きました1回だけです

2017/08/18 06:06:48

PR







上部へ