メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

強烈な断捨離 

2017年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 おとといから、息子夫婦が来てくれて、この家の大掛かりな片づけをしてくれています。

 捨てる勢いが半端ではないのです。息子の赤ちゃんグッズから、ランドセルまで容赦なくポイポイ。途中でそれらを抱きかかえて逃げようとする私に二人して「それをしていたら、いつまでたっても片付きませんよ」

 涙。。。

 あの子たちが帰ったら、後で拾おうかなんて思っていたのを見透かされたのか、本日来てくれる収集業者さんに連絡を取って、とにかく、この家からなくしてしまいました。

 おかげで私一人ではとてもできないほど片付いたのは事実ですけど。

 業者さんは、32400円で、折り畳みベッドから自転車をはじめ、もろもろのものを一切合切持って行ってくれました。
 
 積み込み作業がはやすぎて、しんみりしている時間もないくらい。

 これが新しい生活のスタートになると切り替えて、若い二人についていけば、いつまでも古いものにしがみつく私の生活が少しは改善されるような気がしてきました。
 

 前向きに、前向きに。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 部屋が、ガラガラになってきました。
 ゴミ捨てもお金がかかることがよくわかったので、これからは買い控えようと思います。

2017/08/17 14:56:38

山すみれさんへ

れつさん


 こんにちは。
 ミシン、凄くたくさんお持ちなのですね。
私も古いのは捨てました。
 布は物置にたくさんありますが、形にして、寄付するところがあるので有効に利用しようと思います。
 私は素人で、お金をいただけるようなきちんとしたものは作れません。(笑)

2017/08/17 14:55:36

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。
 息子たちに任せるのが良い方法だと思いました。私の両親との思い出は、心の中にしまいます。これから息子夫婦との思い出がたくさんできるのだと思います。
 写真も、母の女学校のアルバムと、父の大学のアルバムは保存しましたが、のこりはほとんど処分しました。

2017/08/17 14:53:14

後片づけ

みのりさん

れつさん
 荷物は増えるばかりですね
私も整理して捨てたいです。

2017/08/15 09:23:55

解ります♪

山すみれさん

最近

私も

長女夫婦に断舎利をお願いして

実行してもらいました。

でも
今もミシン5台

ロックミシン3台

婿さんも驚いていました。

でもそれは生活の手段ですから

仕方ありませんね^^♪

2017/08/15 07:50:46

私も未だできない

喜美さん

捨てるものばかりでも中々思い出で
捨てられませんね 子供たちにさせればいいのだ 子供たちの必要なものだけしっかり おいて置けばね
写真如何しましたか 其れが多くあります 友達はご主人が亡くなって息子達がどうしても必要なものはと聞いて他全部捨てたそうで自分が死んだら無くなるからとそれ以来皆と写真写しませんでした

2017/08/15 05:02:53

カメの様にさんへ

れつさん


 こんばんは。
 息子夫婦の行っていることが正しいのはわかっているのですが、頭で理解していても、この何ともたとえようのない寂しさが残ってしまいます。

2017/08/14 22:27:28

アダージョさんへ

れつさん


 こんばんは。
 仰せの通り、前に進むための断捨離ですね。

 寂しいのは一時のことだとわかってはいるのですが。

2017/08/14 22:25:55

御子息さんが正しいですね

カメの様にさん

私達夫婦も老いてから住み慣れた都会から、兵庫県の山村に小さな家を建て転居してきましたが、その折随分多くの家財等を処分した心算でしたが、何時の間にか・・・ね。本当に貴女様のお気持ち好く解りますが、所詮御子息夫婦のお荷物になる物ばかりと、理解してあげてください。

2017/08/14 20:36:22

断捨離

アダージョさん

れつさん
断捨離できないのは 過去のぬるま湯に浸かっていたいから(一寸言い過ぎ? 御免なさい)
前に進むには 過去を捨てないと!
そう 前向きに!前向きに!
もっと もっと 素敵な物があるかも!この先に!

2017/08/14 20:22:31

PR





上部へ