メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

徳島ヌードル 

2017年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 お盆休みで、息子夫婦が家の片付けを手伝いに来てくれています。

 初日、土曜日、私は午前中が出勤。
 彼らは何時に来るのかしら?お夕飯はどうするのかしら?

 ラインで聞いてみると「徳島ヌードルを食べに行きませんか?」とのこと。

 聞いたこともないその麺に興味津々で「行きましょう!」の一言。
 
 夕方、あの子たちと出掛けました。
 狭いお店です。すでにお客さんが二組いて、待つこと20分。
 定番の徳島ラーメンを注文。
ラーメンどんぶりに、小鉢が付いてきます。小鉢の中には生卵が一個。

 ラーメンの中には甘辛く煮た豚肉がはいっています。すき焼きをいただくときのように、生卵をカチャカチャして、豚肉を付けて食べるのも良し、卵の黄身だけをラーメンどんぶりに、チャポンと入れて食べるもよし。

 そんな説明書きが貼ってあります。

 私はすき焼きみたいに卵を付けたお肉を一口。味はすき焼きそのもの。(でも豚肉ね)
 らーめんのスープをレンゲにすくって飲めばやはりすき焼き。
 麺は、細めの直麺で甘辛いスープが良く絡んでいます。

 なんか、うどんすきのラーメンバージョン?みたいなお味で、たべやすかったし、私は気に入りました。

 でも息子は甘めのラーメンには抵抗があったようです。

 この歳でまた一つ、お初の食べ物に出会えて、幸せです。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 今まで都内でも看板すら見たことがなかったので息子たちに言われるまで、存在を知りませんでした。
 まだまだ、知らない食べ物がたくさんありそうです。

2017/08/14 22:22:46

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 稲庭うどんも美味しいですよね。お取り寄せをなさってらっしゃるんですね。
 
 甘辛いラーメンもなかなか美味しかったです。

2017/08/14 22:21:35

徳島ヌードル

みのりさん

れつさん

徳島ヌードル
初めて聞きましたが
おいしそうですね
1度食べてみたいです。

2017/08/14 07:44:25

徳島ラーメン

喜美さん

饂飩がおいしいからラーメンも美味しいかもね
私は 稲庭うどんに はまって 毎年取り寄せでソーメンまで其処の家のです
ラーメンも甘いのもあるのですか
初めて知りました

2017/08/14 05:33:54

PR







上部へ