メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

暑い最中です 

2017年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

夏の最中夜には綺麗な花火があちらこちらで催しが有って夕涼みに丁度よい。

ネットで調べれば行ける場所は必ず見つかるが昨日とその前日にも新潟長岡花火がテレビで放映されてた。

年々豪華さが増した感じでテレビを見居ました。多分現地なら花火の火薬が破裂する音は体に諸に響かせ感動も最大に震えさせます。

庭先で線香花火も質素ではあるが味な花火でもある。


朝に成って気が付いたそうだ蓮の花が咲いてるのを忘れてまして朝ごはんを済ませ暑い太陽を受けながら15分程走った場所。



町田市小山田神社の境内に広い蓮田があって早朝から
マニアが撮影に訪れるのです。

太陽が上に上がってしまえば誰も撮影はしてない。
花がしぼんでしまうので撮影には向かない。



遅い時間に撮影ですが新しい開花の物は撮影出来ませんでした。

数日前に咲いたと見た花を撮影した。


結構広いので歩き周れば色んな角度から花見は可能です。




昭和26年に発見された蓮の種から現在の蓮田へと広がり各地で見られるように成ったのです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B3%80%E3%83%8F%E3%82%B9

上記はウキペディアサイトです。詳細が分かります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ