メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

処分 

2017年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

父が亡くなって10年たち、やっと父のスーツ類を処分する勇気が出て来ました。

亡くなって数年は、、全てダンボールに入れて保管。何の為かはわからないけど、捨てられませんでした。

息子が社会人になってから、使えそうなタイピンやカフス、ネクタイを箱から出して使用。息子は新入社員とは思えないほど毎日ネクタイを取り替えることができました。

結婚式の時のタイピンやカフスも選び放題。

しかし、さすがにスーツは体型が違いすぎて、どうにもなりません。
断捨離モードの2017年、思い切って処分することにしました。

この地域は古い布の回収がありませんので、普通ゴミとして出すだけです。
ジャージやポロシャツはかつて、ホームレスの方たちに、衣類を送る団体に差し上げたこともありましたが、スーツは?

ホームレスの方が三揃いのスーツを必要としているとは思えなくて、結局、普通ゴミとして出します。

これで、洋服ダンスがカラカラになりました。淋しいので、一着だけ、父のお気に入りのかえ上着を保存版として置いておきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寅年ヨッシーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 なるほど、自分である程度処分をしておけばよいのですね。
 
4枚まで減らしてしまったのですか?
 ヨッシーさんは、思い切りが良いのですね。 

2017/07/28 00:05:05

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 息子さんへ親孝行ですね。お父様のものを身に着けて、思い出に慕ってらっしゃるのでしょうか。
 
 さすがに父のものは、息子〈孫)から見たら時代遅れに感じるみたいです。(笑)

2017/07/28 00:03:32

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 父のものは10年経って、やっとですが、母のものは20年近くたているのにまだ捨てられないものがたくさんあって困ってしまいます。

2017/07/28 00:01:40

アダージョさんへ

れつさん


 こんばんは。
 和服500円?一枚50円?

 先日電話で話した業者さんは、大正時代のものが欲しいと言っていました。うちにはありません。

2017/07/28 00:00:22

シシーマニアさんへ

れつさん


 こんばんは。
 当時私も自分が何をしているのかわからなかった部分が多数あります。

 今回の断捨離のきっかけも、なんだかよくわからないままなのですが。

2017/07/27 23:58:58

つゆさんへ

れつさん


 こんばんは。
 私も玄関には男性の靴を置いています。
 
 そっか、上着も一枚かけておこうかなー。

2017/07/27 23:57:16

石さんへ

れつさん


 こんばんは。
 うぬ、スーツは冬場の衣類の足しになるかもしれなかったですね。
 捨てちゃいました。反省・・・

2017/07/27 23:56:00

つらいね

寅年ヨッシーさん

父上様のスーツの処分辛かったでしょう。
気持ち解りますよ。
2年前まで私のスーツ、ブレザーは10セットありましたが、
今は4セット。
自分で捨てる事出来てよかったー。

2017/07/27 19:08:37

主人

喜美さん

主人のセータージャケット小物は皆息子が持って行き自分のは此処に少し置いてあります主人はなんでも着る人でしたけれど 男もしょぼくれは汚いので見た目だけでもと私アラミスの物を買いました とてもいい店員さんでした 袖が少し長すぎ直し洋服ダンス一杯でした セーターもですけれど
息子は少し短めですけれど大喜び 全部カフスも何でも持って行きました

2017/07/27 07:58:09

お父様の背広

みのりさん

れつさん

 おとう様は背広を
大切にされた方のようですね
ネクタイピンは息子さんが
使われたとか
 思い出の品もやっと
処分するきになったようですね

2017/07/27 06:28:55

断捨離

アダージョさん

れつさん
私は母の物 衣類 本 その他思い切って全部捨てました。
結局最後は処分しなければ ならないのですから。

和服はリサイクルで買取するお店に 持って行きましたが10枚で500円でした(笑)

2017/07/26 20:26:01

断捨離

シシーマニアさん

何故か、主人が亡くなった後、衣類は夢中になって捨てました。
家具も配置換えをしたので、主人の不在を感じて、寂しくなることは殆どありません。

新しい生活を始めたいのか、自分でもよくわからない行動なのですが・・。

2017/07/26 19:48:32

独り暮らし

さん

と思われるのは危ないからと、玄関には男物の靴を置いておくよう、年上の友人に言われました。
しばらく男物の大きいサンダルを置いていました。

2017/07/26 18:41:55

れつさん

さん

こんちは

何の為か捨てられない、、、

分かる気がします。

ホームルスの人も 冬はスーツがあれば
暖かいのでは (笑)

2017/07/26 18:05:26

PR





上部へ