メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

パエリア 

2017年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 スペインの代表的な料理「パエリア」
 
 炊き込みご飯みたいなもの。
 魚介類や鶏肉を入れて炊き込みますので、ほっておいても美味しいんです。

 材料がうまみを出してくれます。
 
 最近では、お米まで付いていて、材料とコメとスープを入れたら、電気釜で出来ちゃうパエリアの素も売っています。
 
 それを使って、パエリア鍋で一見、本格的なパエリアを時々作ります。
 
 息子が高校生のころ、前日の夕食ががパエリアだと、翌日にはそれをお弁当に入れていました。
 
 ある日息子に「パエリアはあまり好きじゃないんですけど」と言われてガックリ。でも、お弁当箱はいつも空っぽ。なんで?

 なんと、同じクラスに私のパエリアのファンがいたんですって。パエリアの日は、お弁当を交換していたそうです。(笑)

 そんな息子夫婦と昨日はスペイン料理店に行きました。お嫁ちゃんはパエリアの大ファン。私の作るパエリアも喜んで食べてくれますが、たまには本物を食べようということになりました。

 そのお店にはパエリアのコンクールで獲得した賞状が沢山飾ってあります。「魚介のパエリア優勝」「お肉のパエリア準優勝」等々。
 
 それでいて、リーズナブル。ほっぺが落ちるほど、美味しかったです。
 
 今では息子もパエリアファン。三人でお焦げもがりがり取って、一粒残らずたいらげてきました。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

mさんへ

れつさん

コメントありがとうございました

2017/07/25 14:07:33

むんむんさんへ

れつさん

こんにちは。
職場で、パエリアの素の話をしたら、皆さんがはまってしまいました。私たちはカルディで買っています。イチビキというメーカーです。

2017/07/25 14:06:51

みのりさんへ

れつさん

こんにちは。
エビ、イカ、ムール貝などの旨味が凝縮されていて、美味しいですね。
今回のお店は本当に感激しました。また、行きたいと思います。

2017/07/25 14:05:26

パエリアの素

さん

パエリアは好きですが、素があるのは知りませんでした
探してみますね。有難う。

2017/07/25 11:11:51

パエリア

みのりさん

れつさん

 パエリア私も好きですね
子供達がまだ大学生の頃に
よく食べに行きました。

2017/07/25 04:06:35

PR





上部へ