メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

お嫁ちゃん大奮闘 

2017年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

こんばんわ。
昨日は、お嫁ちゃんと二人で銀座ランチ。
その後、うちへ来てミシンかけ。

日曜日に息子夫婦と、間仕切りを作る布を買いました。彼らのところには、ミシンがありません。その時に、近いうちにミシンを貸して!と言われ昨日、実現。

お嫁ちゃんは以前から、手先の仕事は苦手ぇー、と言っていたので、おそらく、私が作ることになるのかなーと思いきや、一応チャレンジしてみます、と。

ミシンの使い方を教えると、「中学校の家庭科以来」と言いつつも、なかなか、器用な手つきで縫上げて行きました。
直線縫いとはいえ、久々の洋裁に、必死。
途中で代わってあげようか?と言ったのですが、せっかくここまで縫ったからー、と、頑張っておりました。

夜に、早速部屋に吊るした画像を送ってくれました。
ちゃんとつっぱり棒を通す部分もつけて、なかなかの出来でしょ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ハンドミシンを使いこなしておられるのですね。

2017/07/28 20:44:23

ミシン

藤の花さん

今日の投稿はミシンなんです。くしくも同じです。

2017/07/28 15:01:37

みのりさんへ

れつさん


 おはようございます。

 私は家庭科の先生のようでした。でも、呑み込みが早いので、途中からはほとんどまかせっきり。
 楽しい時間でした。

2017/07/28 10:22:23

喜美さんへ

れつさん


 おはようございます。
 何事にも一生懸命に取り組む姿が、かわいかったです。
 ずっと大切にしたいです。

2017/07/28 10:21:08

のれん

みのりさん

れつさん

 お嫁さんが
”のれん”を作られたんですね
上手に出来あがりましたね

2017/07/28 08:18:13

お嫁ちゃん

喜美さん

素直で良いお嬢さんです よかったですね 何時までも仲良くね

2017/07/28 07:37:38

PR







上部へ