はなことば

レバーの効能 

2017年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の2月頃から、絵手紙仲間の93歳の恵美子さんが体調が芳しくなく、おまけに近所のスーパーの外壁崩落で、お買い物が厳しくなったので、お買い物のお手伝いをしていました。

もうおひとり89歳の方もご一緒にね・・・
一人も二人も同じだしね。

今日気が付いたこと。
お二人とも鶏レバーが好きみたいです。

私は子供のころからあまり食べなかったのだけど、このお二人はお買い物に行くたびに、レバーの甘辛煮を買っておられます。

今日はそれがなかったのか、生のレバーを買っていらっしゃいます。

高齢でも骨折もせず 背中も曲がってなく、
ご自分の食事の支度もご自分でなさってます。

このお二人のいまだに現役であるのは
レバーの効能かなと思ってしまうのです。

以前は牛レバーの刺身などは、好きで食べていたけれど、今はなかなかレバ刺しは口に入らないです。

鶏レバーはアンチエイジングの近道かもしれないと思うのです。

嘘だと思う方は「鶏レバーの効能」で検索してみたら?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さんお久しぶりです。

ぐでたまさん

彩さんもレバー好きなんですね〜。
これから先も心配ないですね〜。

ウスターソースの甘辛煮??なんだかそれもおいしそうで魅力的ですね。

私も今日は頑張って作るつもりでお買い物に出かけます。
明日はビールが値上がりするそうで、
2ケースくらい買ってこようっと!

2017/05/31 09:10:34

喜美さんお返事も遅くなり

ぐでたまさん

新しい鶏レバーだと レバー刺しでも食べられますよね。
塩とごま油で・・・
今日は今からお買い物です。
赤ワインと、はちみつで煮てみようかな〜って思ってます。
喜美さんが今でもお若いのはレバーの効能ですね。

2017/05/31 09:06:36

今日、買ってきます!

彩々さん

私も大好きです。

でもレバーは、ここしばらく食べて
無かったので、さっそく買ってきましょう。

お醤油の甘辛煮も作るけれど、ウスター
ソースの甘辛煮も美味しいです。

2017/05/31 06:34:38

レバー

喜美さん

今開かせて頂きました
私も鳥レバー大好きでした
病気に成ってレバーは余り良くないので今は食べませんけれど生家の隣が
鳥屋さんで飼っていたので新しいのが手に入り甘辛に煮て毎日のように食べて大好きでした

2017/05/30 16:52:33

ハナ子さんすごいでしょう( ´艸`)

ぐでたまさん

ついついこのお二方がよくレバーをお求めになってるのを見て私も食べましょうと、
作ったのです。
二人で食べても随分かかりました。

おひとりであれだけの量を・・・
2度もアスファルトの上で転んでも何ともなかった93歳です。脅威です。

今からでも遅くないと思ってほんの一口を毎日食べるってことにしましょうかね〜

2017/05/29 19:03:31

今日のお昼

ハナコおばさんさん

レバーを食べたばかりです(^^ゞ
さっそく調べちゃいましたレバーの効能。
ここに書ききれないくらい、いい事ずくめ。
でも食べ過ぎにはご注意だって。

黄色いバラの香りが届いていますよォ〜
サクランボも美味しそう(*^-^*)

2017/05/29 16:44:53

みのりさんコメントありがとうございます

ぐでたまさん

レバーは何のレバーでも栄養満点だそうです。

絵手紙は退職してからですから5年ぐらいになるでしょうか。
まだまだ初心者の部類です。

2017/05/29 13:55:47

絵手紙

みのりさん

ぐでたまさん

 絵手紙上手ですね
長年勉強されているんですか?
鳥のレバーは長寿にいいかも
しれないですね

2017/05/29 09:30:13

おとめゆりさんおはよう

ぐでたまさん

2月ごろがちょっと足の具合がよくなかったのよ。
それで今は体調がよくなったけど、バスの便が良くないスーパーだからね。
それで日曜日と木曜日お買い物同伴です。
そうです このお二人に接していると、なかなか私もいろいろお勉強になります。

2017/05/29 06:24:32

あの

さん

不死身の恵美子さんが体調を壊されてるんてすか?
はたまた89歳の方もお近くにいらっしゃるんですね。
たまさんの周りには生き字引のような方々がいらして、優しいたまさんはいつも関わられてれているようなのでいろいろ参考にになりますね。

2017/05/28 20:35:32

emuさんありがとう

ぐでたまさん

ヒスイカズラはこのシニアナビでのギャラリーで見せていただいたことはあるのですが、肉眼では初めての体験でした。

近くにあると、いつでも行けると思いなかなか行くことがありませんでした。
秋にも行こうねと、友人たちと約束しました( ´艸`)

2017/05/28 20:34:46

emu

emuさん

はじめまして。
絵手紙を書いていらっしゃるんですね。
外部ブログのも見せて頂きました。
私はそうした才能はないのですが好きなんです。

ヒスイカズラもきれいですねぇ。

2017/05/28 19:36:14

PR







上部へ